
♪兵頭 美香先生にインタビューしてきました♪
Q1.ピアノを始めたきっかけは何ですか?
気が付いたら弾いていました。(おそらく母の仕業)
Q2.今までピアノを続けてきて、良かったと思うのはどんな時ですか?
中学校の時にいじめに遭い不登校の時にピアノが心の支えになった事。
ピアノは裏切らない!
そしてピアノをしていたからこそたくさんの生徒さんたちに出会えた事!!
Q3.好きなピアニストは誰ですか?
ユジャワンさん、反田恭平さん
Q4.ご出身は愛媛県と伺いました。地元でお勧めの場所や食べ物は何ですか?
①自然を楽しむなら双海シーサイド公園夕日が綺麗に見れます。
パラグライダーでフライトもできます。(私も飛んでました)
②愛媛と言ったら道後温泉ですが、私は「東道後温泉 久米之癒」がおススメです
小さな温泉ですが、泉質がほんの少しトロッとしていて好きです。
③食事をするなら二番町、三番町。
飲屋街になっていて、美味しいお刺身などお酒と共に食べられます♪
具体的な美味しいお店は私にお聞きください。
Q5.当スクールで指導されたいと思った理由は何ですか?
Emily先生のお人柄です。
迷っていた私の背中を押してくださいました。
Q6.好きな食べ物や飲み物は何ですか?
ケーキ・ハード系パン・果物・お酒
Q7.趣味は何ですか?
おさんぽ・旅行
Q8.東京にいらして約2ヶ月、驚いたこと等ありましたか?
話には聞いていましたが、朝の満員電車は想像を絶するものでした。
2度と乗りたくないです。
Q9.ピアノの先生になって良かったと思うのはどんな時ですか?
幼稚園の年中さんから大学入学まで14年通ってくださった生徒さんが教室を卒業した時に、ピアノの先生を職業にしていて良かったなと思いました。
ご家族と共に長い時間をかけてお子さまの成長を見守らせていただける職業は、なかなかありません。
私にとっては就けて幸せな職業だと思っています。
