trick or treat

食べたくなる衝動を我慢しながら袋詰め作業
食べたくなる衝動を我慢しながら袋詰め作業

今年もハロウィン🎃の季節ですね。


我が家の母はイギリス人なので、ハロウィンは全くやりませんでした。


日本では近年人気の行事になりましたね。


バレンタインデーと同じで、お菓子メーカーとディズニーによって人気が上がったのかと思います。


イギリス人の血が入っている自分としては、ハロウィンを祝うのはちょっと気が進みません。(笑)


が、発表会前の我が教室の皆様には、

「練習、お疲れ様です。発表会頑張ろうね!」

と、

「発表会で楽しんで演奏出来ますように💞」


の気持ちを込めて、ハロウィンお菓子をプレゼントしています!


我が家の生協「生活クラブ」の「全粒粉入りクリームビスケット」と「チョコウエハース」も入れています😋


「全粒粉入りクリームビスケット」は今回のハロウィンで始めて注文しました。


自分でも試しに食べてみた所、イギリスのおじいちゃんと一緒に食べたビスケットを思い出す味でした💞


イギリスでも売れる味なのではないでしょうか?!


生活クラブのお菓子だと気付く方は生活クラブに入ってる方だけだと思い、ちょっとご紹介してみました。


生活クラブは、少々割高ではありますが、美味しい、安全性の高い食品や日用品を毎週配達してもらえるので、大変助かります。


普段配達してもらっている物を毎週自分で買い物に出かけるのは不可能なので、交通費等を含めて考えるとそんなに割高ではないのかな、と思って毎週有り難く利用させていただいています。


仕事のエネルギー、音楽のインスピレーション…


これらは美味しい食事と健康から来ています🍀


ハロウィンお菓子🎃は10/31まで配っています。

お楽しみに😋