本日調律しました♪

当教室では1年に2回調律を行なっています。

本日はその調律の日。


調律師さんには中学生の頃、初めて買ってもらったアップライトピアノの頃からずっとお世話になっています。


私自身、

電子ピアノ→アップライトピアノ→グランドピアノ

という流れで楽器を変えてきました。

やっぱりグランドピアノに勝るピアノはないですね。


当教室のグランドピアノはヤマハC3XAというモデルで、新品で購入しました。


現在、中古のみ市場に出回っていますが、購入当時の価格と同じか、もっと高額で取り引きされている、大変人気なモデルです。


買った当初、掛川にあるヤマハ工事で3台ある同じモデルから選定させてもらいました。


演奏試験の練習、学生時代の練習、今では自分の練習だけでなく、生徒さん達との大切なレッスンでも使っています。


アコースティックな楽器は使えば使うほど、持ち主の音になっていく言われます。


このグランドピアノ、本当にどんどん好きな音になってくれています。


ピアノは人生の大切なパートナーですね。


皆様もぜひグランドピアノの音に癒やされながら、レッスンを楽しんで下さい♪