5月教室会報より

今回より教室会報をブログにて発信することにしました。

トホホ…なことがありましたが、怪我の功名で事務作業の改善ができました。

以下、2023年5月の会報記事です。

************

皆様、ご覧の通り、今月よりニュースが少々デザイン変更されました。

10周年記念で一新しました!と言いたい所なのですが、そんなにカッコよい

ことではないのです。実はUSBメモリが壊れてしまい(泣)全ての教室プリントデータ、会計ソフト入力データが消えてしまいました…

データ復旧には何万~何十万円とかかるかもしれないということです。

データは作り直せないこともないので、諦めました。GWは初心に帰って

プリント作りと、会計ソフト入力を頑張っています。

ITに詳しい生徒さんに相談した所、USBメモリの寿命は3年、と恥ずかしながら初めて知りました。壊れたUSBメモリは獨協大学を卒業した時にもらった

卒業記念品で、記念品だから末永く使えるものだと勝手に思い込んでいました。ということで、12年以上も使っていました(^^;通常の寿命から考えたらすごい長さですね。今回のことで反省していくつかの所にバックアッップするようになりました。

 話は変わり、4月初めに10年近く師事していたSAXの先生が他界されたことを知り、先月は先生の事をふと思い出してはとても悲しくなることが多かったです。先生へ報告したかったことがあったのですが、報告できないまま他界されたので、後悔しています。先生のおかげでJazzの楽しさを知り、音楽の世界が広がり、大切な人との出会いもいただきました。亡くなられる直前のライブを鑑賞できたことは一生の宝物です。体調がすぐれない中でも音楽と向き合い続けていらっしゃいました。先生に感謝してこれからも出来る限り、音楽・教室を続けていきます。

 

 最後に…10周年記念のファイルをお配りしています。まずは20周年、そして大きな夢は50周年を迎えることです。これかもどうぞよろしくお願いいたします!