第7回発表会開催しました

2021年12月25日第7回発表会を開催しました。

今回は第一部は、連弾、三人6手、ゲスト演奏で声楽演奏、第二部ではソロ演奏、全て合わせて約2時間の充実したコンサートとなりました。

普段レッスンではとても元気な男の子の生徒さんが、初めての本番で、すごく真剣な表情を見れたり、普段は大人しい生徒さんが舞台で堂々と表現していたり...

皆さん、それぞれに新しい発見ができた時間になったかと思います。

生まれて初めての緊張する体験をしたとおっしゃっている年長さんの生徒さんもいました。

多くの生徒さんの人生の中での大切な経験をご一緒できて、とても有りがたく光栄です。

例年通り、アナウンス、記念品渡し、リハーサルのタイマー管理、等々はほぼ全て高学年以上の生徒さんにお願いしました。

皆さん、責任をもって各自の係をやって下さるので、回を重ねるごとに頼もしくなっています。

発表会の係のお手伝いは個人教室ならではなので、各自の負担のない範囲でこれからもお願いしていきたいと考えています。

また、第8回発表会の日程が2022年12月25日と決定しました。

また目標を持って日々の練習、レッスンを取り組んでいきましょう🎵 

クリスマスらしくポインセチアの舞台にしました
クリスマスらしくポインセチアの舞台にしました