第5回ピアノ発表会

ヴァイオリン:小山朋美先生 ピアノ:清水恵美里
ヴァイオリン:小山朋美先生 ピアノ:清水恵美里

2019年11月10日

ティアラこうとう小ホールにて

第5回ピアノ発表会を開催しました。

第1部連弾の部では多くの生徒さんと連弾を披露しました。

初めての舞台の生徒さんの

デビューコーナーも盛り上がりました。

 

今年は2組の友達連弾もあり、お互い協力する姿から成長が感じられました。

1部の最後にはゲスト演奏として、バイオリニストの小山朋美先生にご出演いただきました。愛の挨拶、チャールダーシュの2曲。とても美しい音色でした。

第2部はソロの部。初めてのソロ演奏からポップス、チャイコフスキー、ショパン、モーツァルト、ドビュッシーと幅広いジャンルの曲をそれぞれ披露できました。

毎年レベルアップしている!とお客様から嬉しいお言葉も頂戴しました。

講師演奏にはドビュッシーの「塔」を演奏しました。

ホールでの響きを楽しんで演奏する機会。生徒さんも自分も楽しみな恒例行事にしていきたいです。

初の試みのボディーパーカッションはホールで行うと響きが倍増して迫力満点!

来年の出し物は何にしようか今から考えています。

また、今年も生徒さんには色んなお手伝いをしてもらいました。

「みんなで作る会」をモットーにしたいです。

5年間継続の表彰では4名の生徒さんにトロフィー・賞状を授与しました。

来年も沢山の生徒さんに授与できるようこれからも指導に励みます。

お手伝い・ご来場いただきました皆様に心から感謝申し上げます。

左:小山先生 右:清水恵美里 終演後舞台上にて
左:小山先生 右:清水恵美里 終演後舞台上にて