My summer holiday!

厳しい暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

明日から16日まで教室のお盆休みです。

先週空手のお稽古中にまさかの転倒で足首捻挫、土曜日のテニスで悪化したため運動禁止のお盆休みです。

自分のコンディションを見極めて運動していかないといけないなと反省しました。

13日には那須にある友人宅へお邪魔するため小旅行。足が心配ですが、無理ない範囲で楽しんできたいです。


先週金曜は短大時代から師事しているピアノの先生のレッスンを受けてきました。

ピアノの楽しさ奥深さにやっと気づいてきたように感じます。

学生時代のピアノに対する私の姿勢は上手いね、と褒められたり、試験で良い成績をとりたいために頑張るピアノでした。

いつも自分の殻を破れていない、表現してないと先生に注意されてました。

卒業してから幸運にも自宅開業しピアノの先生としてお仕事をいただけて、教える立場に立ってみると改めて学ぶことがたくさんあります。

また幸運にも短大時代の師事していた先生に月1回ピアノレッスンをしていただくことになりました。

試験に追われることなく、基礎からやりなおしつつ表現する楽しさを感じました。

基礎の大切さ、実は基礎の勉強も面白いことも発見でした。

当たり前のことですが基礎がない上には何も築けないですよね。

これからは発表会や身内の友達を集めた演奏会で日頃の成果を披露していきたいです。いつかはJazzセッションも…!

一生の時間ではやりきれない奥深い世界ですが、少しでも奥の世界へ踏み込めるよう日々精進!そして健康第一です。