人形焼

つぼ焼き
つぼ焼き

5月も残す所明日のみとなりました。

5月は過ごしやすくて好き・・・なんて思っていたら

みごとに風邪をひき、まったく声が出ず2日間ほどレッスンが出来なくなってしまいました。

振替させてくださった皆様、ご迷惑おかけしました。

学生のうちでしたら声が出なくてもそこまで困りませんが、職業柄声は絶対必要ですし、休んでばかりいられません。

医者嫌いですがあきらめてお医者さんへ行きました。

ともかく声が戻ってほしかったので耳鼻科へ・・・

この年で生まれて初めて耳鼻科へ。耳鼻科は痛い・怖いイメージがありましたので一大決心でした。(笑)

茅場町近辺に住んでいらっしゃる生徒さんに人形町の耳鼻科を教えていただいたので行ってみた所、こじんまりとしていて先生もテキパキしていて怖くなかったです。

声はでないけれど食欲はあるので帰りにはいつも重盛の人形焼を購入。

あんなしのかすてらが好きです。

まだ風邪のせいか耳の調子が悪く、今日も耳鼻科へ。

今回はじめてつぼ焼きというのを試してみました。

ふつうの人形焼はこしあんですが、これはつぶあんです。

つぶあん派なのでこれははまりそうです!

門仲にも重盛の人形焼屋さんが来たらいいのに・・・と思う一日でした。

 

余談ばかりになりましたが最後にちょっとお勉強の話。

効果的な勉強方法というのは人それぞれ違うので絶対にこれをすれば良いとは言えませんが、今自分でためしているものがあります。

写読が良いということを聞き、せっかくなので英語の本を写読しています。

一日5分読んでノートに写すだけのことなので、好きな本やしっかり読みたい本を使うとやりやすいかもしれません。

お金もかからず気軽に始められるので効果のことはあまり気にせず、自主勉強として続けてみます!