6月スタート

今日から雨の月になりました。

6月は我が家の父、母の誕生月で、6月生まれの方に会うと不思議と親近感を覚えます。

母が亡くなって初めての母の誕生日。

どんなプレゼントを選ぼうかなと悩むこともなくなるんですね。

時間が経つと失った直後とはまた違う悲しさ、寂しさがあります。

母に自慢できるschoolにすることが今できる何よりのプレゼントと信じて日々頑張ってまいります!

 

リストの愛の夢第3番はとても有名なメロディーで親しまれていますが、もとは歌曲から編曲されてできました。

その歌詞がとても深くて好きです。

’愛せるうちに愛しなさい’という歌詞があり、若い女性のはかない美しさとも捉えられますし、男女愛に限らず、生きてるうちに愛せるだけ愛しなさい、という意味にも捉えられます。

母の闘病中にこの歌詞を知り、とても心に残っています。

 

皆様にとって素敵な6月になりますように!!